1. HOME
  2. 成約事例
  3. 相続登記からお住み替え先までお手伝い

相続登記からお住み替え先までお手伝い

物件概要

所在地草加市花栗
種別戸建て
成約時期2021年7月売却まで4ヵ月
築年平成25年

売主様はお父様を亡くされたばかりのお母様と娘様です。
直接、弊社へご来店頂きました。
お父様の介護の為に改築した思い出の一戸建てを売り、二人で暮らすのにちょうどいいサイズのマンションをご購入されたいとのご相談でした。
ただ、登記関係も終わっていないので、そちらも併せて相談をしたいというお話でした。

売却成功

高橋 絢

ご相談にこられたきっかけは口コミでした。
娘様が職場で「センチュリー21がいいよ」と言われ、弊社へご来店いただいたそうです。
ただ、お父様が亡くなられたばかりで相続登記なども終わっていないという事でしたので、相続のお手続きが必要な事なども説明させていただきました。
そして司法書士をご紹介させていただき、無事に相続のお手続きが完了いたしました。

訪問査定をさせて頂くと、お父様の介護のためにお家を新築し、車椅子で動けるようにエレベーターやバリアフリーになさっておいででした。
とても設備の充実した二世帯住宅のお家でした。

ぜひこのお家を買いたいと仰ってくださるお客様に出会いました。
売主様と同じでお父様の介護をしており、エレベーターやバリアフリーの設備がついた住宅を探されていたとのことでした。

すぐに売主様にご連絡させて頂き、お預かりして約4カ月で無事ご売却となりました。
私たちの家は、こちらの買主さんを待っていたんですね」と、売主様は笑顔でおっしゃっておられました。

その後、売主様のお住み替え先のマンションも弊社でご紹介し、無事にお引越しを終えられました。
「今ではマンションの方にもお友達が増え、とても楽しいですよ」とお喜びのお声も頂いています。

    売却相談お問い合わせフォーム

    売却をお考えのお客様。物件についてもし不安がございましたらお気軽にご連絡ください。

    • ※弊社では個人情報の適正な取扱いと保護・管理に努めております。個人情報保護方針をご確認ください。
    • ※ご質問やご要望等ございましたら、通信欄からお知らせください。

      お名前

      お電話番号

      ご住所

      メールアドレス

      お問い合わせ内容

      通信欄

      確認

      このサイトはreCAPTCHAとGoogleによって保護されています。
      プライバシーポリシー利用規約が適用されます。