酒好きの一手間…① – 草加・川口・八潮エリアの不動産情報

センチュリ-21草加市民ハウジング 草加西口店 売買サイト

フリーダイヤル:0120-354-021

営業時間:9:00~19:00
定休日:水曜日

お問い合わせ

来店予約

西口店の日常

酒好きの一手間…①

ブログをご覧のみなさま、初めまして。

センチュリー21草加市民ハウジング 草加西口店の衣袋(イタイ)と申します。

何と、本日が人生初のブログデビューとなります!!

美味しいお酒と料理が大好きですので、今後は美味しいものを中心に

ご紹介させていただきたく思っております。

お付き合いのほど宜しくお願いいたします?

 

デビュー初日は、美味しいキムチをご紹介させていただきます。

見てください、この見るからに美味しそうなキムチを!!

?   ?   ?   ?   ?

 

白菜キムチもありますが、画像のキムチは干した大根の皮で作ったものです。

(干した大根の皮のキムチは時期で売ってない時もありますのでご注意を?)

 

キムチのタイプも色々とあると思いますが、こちらは本場韓国のキムチです。

韓国出身のおばちゃんが、一人で精魂込めた手作りとなっています。

私は辛くてパンチがあり、深みの中にほのかな甘みがあるキムチがタイプです。

美味しいキムチを探し続けて辿り着いたのがこのキ・ム・チ!!

私のハートをしっかりと射止めてくれました~???

 

作っているおばちゃんですが、以前に草加駅前(今の丸井の場所あたり)で

焼肉屋を経営していたそうです。

私は八潮市育ちですので、幼少のころから草加駅周辺には馴染みがありましたが、

そこの焼肉屋の存在は知りませんでした。

その話を聞いて、懐かしい写真を家から引っ張ってきました。

?  ?  ?  ?  ?

昔の草加駅です。ちなみに写っている人物は私と姉です。(昭~和~?)

 

話はキムチに戻りますが、実はこのキムチは草加市で手に入ります。

あまり教えたくはなかったのですが、

いつの間にかホームページができていました!!

https://takumakuma928.wixsite.com/sokakimuchi

 

 

買いに行きたい方には以下の点をお伝えいたします。

・購入の際には、アパートの一室のインターフォンでおばちゃんを呼んで下さい

(お店での対面販売ではない)

・保存料は入っていないと思われますので、保存の際にはご注意ください。

・余ったつけ汁で楽しめます(炒め物など)

 

キムチが好きな方には是非とも味わっていただきたいです!

(私の妻と子供達もファンです)

ただし、一度食べたら後戻りできなくなってしまいますので、

くれぐれもお気を付けください。

そんじょそこらの焼肉屋さんのキムチより美味しいですよ。

 

【本日の一手間】

キムチには サッと一振り ごま油
(手軽に入手できるキムチを更に美味しくいただけます)

 

デビュー初日から長くなってしまいましたが、

お付き合いいただきましてありがとうございました。

 

\ただいま春の住み替えフェア開催中!/

ぜひこの機会にご来店お待ちしております♪

草加・川口・八潮エリアの一戸建て・マンション・土地の購入は
センチュリー21草加市民ハウジング 草加西口店にお任せ下さい!

〒340-0034 埼玉県草加市氷川町2133-6
TEL:048-920-0021  FAX:048-920-0027
フリーダイヤル:0120-354-021

 


お問い合わせ

フリーダイヤル:0120-354-021

メールでのお問い合わせ

センチュリー21草加市民ハウジング 草加西口店

〒340-0034 埼玉県草加市氷川町2133-6

TEL:
048-920-0021
FAX:
048-920-0027
【免許番号】
埼玉県知事(9)第13993号
Copyright (C) センチュリー21草加市民ハウジング 草加西口店 All Rights Reserved. センチュリー21の加盟店は、すべて独立・自営です。