秋といえば

本日はホームページをご覧頂きありがとうございます!
センチュリー21草加市民ハウジング 草加西口店 井上です。

 

草加駅前の大きなシンボルツリーの剪定が行われていました。

毎年このくらいの時期になると、
街の樹木が少しずつきれいになっていくので、
秋の入り口はいつも気持ちがいい草加市です✨

ただ、現在、台風13号が関東にも接近してきており、
草加市からも十分注意するように呼びかけがありました。

秋は台風が多いので、台風の対策についていくつかご紹介します!

【家の外の対策】
・窓や雨戸はしっかりと閉める(外から板を打ち付けたり必要に応じた補強をする)
・排水溝や側溝の掃除をする(水はけがよくなる)
・植木鉢、プランターなど風で飛ばされそうなものは家に入れるか固定する

【家の中の対策】
・窓や雨戸をすべて閉める
・窓ガラスにガムテープや飛散防止フィルムなどを貼っておく
・カーテンやブラインドは閉めておく(外からの飛来物に備える)
・停電時に備え、携帯ラジオ・懐中電灯・ローソクなど準備しておく
・スマホの充電をしておく(携帯バッテリーも充電しておく)
・防災グッズや水・食料を準備しておく
・避難場所や避難経路の確認をしておく
・ハザードマップの確認をしておく

今後の情報に注意しつつ、できる対策から早めに備えたいですね!

 

ご売却のご相談は、随時無料でおこなっております。
ご自宅のご売却、相続、お住み替えなどをお考えでしたら、ぜひご相談くださいませ!
お気軽にご来店お待ちしております!



ただいま秋の住み替えフェア開催中です!
ぜひこの機会にご来店お待ちしております。