| 火事への備え | 草加市・周辺エリアの不動産ならセンチュリー21草加市民ハウジング草加西口店にお任せください!

火事への備え

ブログをご覧のみなさまこんにちは!
センチュリー21草加市民ハウジング 草加西口店 井上です。

 

みなさま昨日の火事はご存知ですか?

“埼玉 草加 会員制建材店で火事 これまでにけが人の情報なし
https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20220613/1000080918.html
NHK 首都圏のニュースより

 

当店は、出火元のお店とはけっこう離れた位置にあるのですが、

それでもお店の真正面の空には、
すごい量の煙がもくもくと立ち上っているのが見えました。

夕方頃に出火だったため、夕方の曇り空と煙が同化し、
「今日はずいぶん低い位置に雲があるな~」
と、のんきなことを思っていたら火事!

ヘリコプターも何台も飛んでいました…。

一時住民の方が避難されたとのことで
被害や体調などが心配です…。

警察がすでに放火の疑いのある人を逮捕したとのことですが、
放火でないにしても、火事はいつ何時起きるかわからないので
ほんとうに怖いですよね…

 

今回の火事で、これが自分の家だったらと思うとぞっとしました。

 

当店では必ず、お家をご購入される方には
火災保険の加入のお声かけをさせて頂いています。

火災保険はとても大事なものです。

あとで自分やご家族が後悔されないため、
おうちを守るためにご利用ください。

 

また、火災への備えの大事さも改めて認識しました。

キッチンなどの火の気があるところに消火器を置いておくと
いざというときに使いやすいです。
今はかなりコンパクトなものが出てきています。

 

あと我が家では部屋の天井にこれをつけました。

火災報知器!
安い物は3000円くらいで買うことができます。
いざという時に知らせてくれる器械があると安心です。

 

そういえば、先日発行されたばかりの
広報草加で草加市の消防団が紹介されていました。

普段からこうして訓練を積んでくださっている消防団の方が
いてくださるからこそ、今回の火災もあれだけで済んだのでしょうね。
消防団の方々ありがとうございます!

 

草加・川口・八潮エリアの一戸建て・マンション・土地の購入は
センチュリー21草加市民ハウジング 草加西口店にお任せ下さい!

〒340-0034 埼玉県草加市氷川町2133-6
TEL:048-920-0021  FAX:048-920-0027
フリーダイヤル:0120-354-021

【↓】カンタンスマート予約始めました!