こんにちは!センチュリー21草加市民ハウジング草加西口店です!
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今年、弊社で不動産のご購入をされたお客様へお知らせです。
住宅ローン控除等を受けるための確定申告のやり方について
住宅ローン控除などを受けるための「確定申告(還付申告)」は、
会社員の場合、購入・入居した年の「翌年1月から3月15日」まで。
確定申告によって還付されるお金は、指定口座に振り込まれることになります。
必要書類
①確定申告書(A書式)
※国税庁の下記サイトなどで入手。
サイトから申告書を印刷。PCやスマホから作成。
②源泉徴収票
※会社員の場合は勤務先から「家を買った年」の源泉徴収票を入手する。
③住民票の写し
※「購入した住居の住所地の住民票」の写し。
④住宅ローンの「年末残高証明書」
⑤建物・土地の不動産売買契約書
⑥建物・土地の登記事項証明書
書類記入後の流れ
確定申告書が完成したら必要書類を添付して
住所地を管轄する税務署に提出する。(郵送可)
地域ごとに管轄の税務署が決まっているのでご注意ください。
※税務署の管轄地域を調べるにはコチラをクリック
国税局ホームページへリンクします
ご不明点等ございましたらお気軽にお問い合わせください。
〒340-0034 埼玉県草加市氷川町2133-6
TEL:048-920-0021 FAX:048-920-0027
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